ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は82点【1/22の日記】

逆に眠りすぎではないか

7時を過ぎていた。昨日布団に入ったのが22時頃。8~9時間寝ている。ぬるま湯を飲もうとしてまたお湯になってしまった。朝ごはんは鮭フレークをごはんにかけた。インスタントのみそ汁を切らしてしまったので、豆腐を鍋であたためてかつお節とポン酢をかけた。まだ中の方があったまっていない。電子レンジで温め直した。

朝の散歩に夫と行った。天気がいいけれど風が冷たい。面倒だけれど公園の坂を登って遠くの山を眺めた。

帰り道に通った公園の写真。寒い感じが伝わるだろうか。

お昼ごはんは野菜スープとパスタ。野菜スープに鶏むね肉を入れるつもりだったけど忘れてしまった。麺の茹で加減がちょうどよく、市販の海鮮トマトクリームのソースの味がよかった。

午後から美容院へ。バイトの話などをして、もっさりした後ろの髪を少なくしてもらって、コンパクトになりとてもすっきりした。

帰り道シアターキノの前を通りかかり、映画はまた今度にしようと思い、キノカフェに入ることにした。映画館はすごく混んでいた。人気の映画があるらしい。キノカフェも今日は混んでいて、カウンターの席に案内されたが居心地がいい。

今日もたくさんある文庫本の中から「クワイエットルームにようこそ」という本を手に取る。オーバードーズ閉鎖病棟・・・経験したことのない世界。ところどころ笑えるところもあってすごく面白い。映画のようだと思ったらやはり映画化されていた。結構昔。著者の松尾スズキ自らの監督作品。今度観てみたい。

セイロンティーを頼んだ。

薄めの水色(すいしょく)、味わい深い。胃にもやさしそうだし私にぴったりだ。クワイエットルーム~はまた次来たときに続きを読もう。

明日以降もしばらく最低気温がマイナス10℃以下、最高気温がマイナス4℃くらいの日が続く。しっかり防寒して元気に過ごそう。