ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【1/20の日記】

少しだけ目が疲れている

昨日は寝る前にYouTubeでレインボーのコントチャンネルを見た。見た目清楚なのに喋り方倖田來未みたい女と、見た目いいのに喋り方雑魚すぎる女が面白かった。

目覚めはもうひと眠りしたいなと思ったが、時間を確認すると今日も6時20分だったのでそのまま起きた。7時間眠れている。

今日のお弁当は、タラのムニエル、ポテトサラダ、キャベツのカレー粉炒め。

今日は晴れていて、外は昨日より暖かくて気持ちがいい。バスから降りて朝日を浴びながらしばらく歩いた。ふっくらした雀が枝から地面に降りて、また枝に戻った。

あちこちから土日天気が荒れて雪が40センチくらい降るという話が聞こえてくる。バスは大丈夫だろうか。仕事を割り振ってくれる人が、いつも「どうしようかな」と迷っている。なかなか難しいみたいだ。今日も仕事は少し早めに終わった。

バス停に着くと同時にバスが来た。珍しい。

風来のシレン5、人生の落とし穴というダンジョン初めて70階までたどり着いたが、瀕死だった。敵に囲まれてアイテムが少ないのは大変。

16時からtwitterの深夜の2時間DTMを久しぶりにやった。一年ぶり。今回のお題は「閉店のBGM」。Loopcloudのフリーのループ素材を使って、ピアノのような音やベースを足していく。2時間で何とか形になった。

twitterやっている方は"#深夜の2時間DTM"で検索してみて下さい。たくさんの方が参加しています。私はラマという名前でやっています。

晩ごはんは昨日作れなかったカレー。具沢山でおいしくできた。

ワタサバタイム。今回はちょっとくどかったかな。もうわかっていることを繰り返し説明するようなのはあまり好きではない。悪事を働いて気にしないそぶりをしている網浜さんが痛かった。来週の予告で更に新しい人が出てくるのでとても楽しみだ。なんか網浜さんのファッションがどんどんあか抜けている。