ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は90点【1/16の日記】

久しぶりの90点

布団から顔を出すと鼻が少し冷たい。起きなきゃという気持ちにならなかったので90点。

今日のお弁当は、焼きタラ、大根おろし入り卵焼き(大根おろしが多くてスクランブルエッグになってしまった)、白菜の柚子胡椒ポン酢和え。

通勤。昨日道がツルツルで、夜中に雪が降ったので歩きやすかった。たまに雪の下が氷で滑って危ない。バスはほとんど遅れず。先日バスのタイヤの跡がワッフルみたいだったがそれも消えた。

仕事は月曜日は多い。欠員が出ている。集中して少しでも早く動くようにした。久しぶりの延長。13時半頃終了。

家に帰ってお弁当を食べ、雪かきをした。スノーダンプで雪を置くと崩れて手前にもどってくるのがもどかしい。昨年に比べて雪は少ないのでそれほど大変ではない。

晩ごはんはいただいた筑前煮に鶏肉を追加した。他キャベツとわかめの味噌汁。残ったしょうがを入れたらさっぱりして美味しかった。昨日の炊き込みごはん少々。

もうすぐギターのレッスンだ。一日おきに練習しようと思ったがついさぼってしまう。

はちすずめもデサフィナードも思ったより弾けた。新しくユーミンの「朝陽の中で微笑んで」のソロギターを練習している。たどたどしくも何とか最後まで弾けそう。

へバーデン結節はすっかりよくなったようだ。突き指と痛みが似ていると思ったが、同じような状態らしい。ギターの練習を一週間ほど休んだのがよかったみたいでほっとしている。