ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

なかなかよく眠れた エゾエンゴサクが咲いた【4/11の日記】

目が覚めたが20分我慢した

多分4時くらいに目が覚めたが、スマホで時間を確かめなかった。20分くらいボーッとしていたら寝ていて6時半になっていた。目覚めの気分に点数をつけると75点。一度夜中に目が覚めると、何日か同じくらいの時間に目が覚めるが気にしない方がいい。

今日は昨日よりあたたかい。昨日買った天然水をあっためないで常温で飲んだ。閑馬の水、初めて飲んだ。おいしい。"ももひき"を履いたら7分丈で足首が寒いので、レッグウォーマーを履いた。なぜ10分丈のももひきがあまり売っていないのだろう。

庭でいろいろな花が咲いて写真を撮るのが忙しかった。

エゾエンゴサク

アイヌネギが大きくなった

ヤシオツツジ

あとヒヤシンスも咲きかけていた。

朝散歩に出かけて公園の坂を登ったら少し筋力の衰えを感じた。筋肉貯金をしたい。

お昼ごはんと晩ごはんのメニューを考えてから、スーパーに自転車で行く。4月になってから自転車で交通事故にあった方が、ヘルメットを着用していなかったとニュースで報道されるようになった。私は帽子替わりと思ってヘルメットをつけている。日差しも遮ることができるし、結構慣れてきた。

スーパーでドレッシングコーナーに行って、ドレッシングを買おうと思ったが、1か月に数回しかサラダを食べないので、いつも賞味期限切れのドレッシングを持て余してしまう。野菜コーナーに、小分けになったドレッシングがあった。やっと見つけた。イタリアン、ごま、和風などたくさんある。しばらくこれを使ってみよう。

家ではまだ一番小さくしてストーブをつけているが、22℃になると暑い。

お昼ごはん。肉じゃがを作った。早速ドレッシングを使った。二人で半分ずつで丁度よい。

3行ポジティブ日記

なかなかよく眠れた。閑馬の天然水がおいしかった。エゾエンゴサクがきれいに咲いた。朝散歩に行き、自転車に乗って運動した。スーパーで少量のドレッシングを見つけた。クラシックギターの練習をたくさんした。朝陽の中で微笑んでが少し暗譜できた。