ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は88点【1/19の日記】

スマホなしで布団で過ごす

自然と目が覚め、30分以上横になっていた。ふすまを閉めるとストーブの音が聞こえないが、なんとなく5時半は過ぎているのがわかる。スマホを机の上に置いたと思ったがない。しばらくしてふすまを開けると居間はストーブが付いていて6時27分だった。夫が6時半に起きるのでそれまで部屋の電気はつけずスマホを見ていた。

柔らかい雪が数センチ積もった。

今日のお弁当のおかずは昨日作った。鶏の手羽先のうま塩焼き。いつもは酢醤油で煮ることが多いが、食べやすいようにしてフライパンで焼いてみた。すごい見た目になってしまった。3日連続のかぼちゃ。

職場に早く着きすぎると暇なので、散歩しようと思ったが、寒くて断念した。仕事の前、バイト仲間との雑談を楽しんだ。

仕事は小さなミスを連続してしまい、上司にその都度教えていただいた。しっかり動きを見ていてくれる。質問して、今まで間違えて覚えていたことが一つ分かった。自分をよく見せようとすると失敗することもあるので、次から直せばいいんだよと自分に言い聞かせた。病欠の方がいて、いつもより切迫した雰囲気だった。少し残業をした。先輩にねぎらいの言葉をかけてもらったが、このぐらいの忙しさがいいなと思った。

お弁当は、家で食べれてよかった。鶏の手羽先にかぶりついた。

晩ごはんはカレーライスの予定だったが、18時にごはんを炊いていないことに気が付いて夫が外食にでも行こうかと言った。近くのスーパーでお寿司を買って食べてたまにはこういうのもいいねと言った。

ワタサバタイム。このドラマはアドリブが多いそうで、そういうのも楽しみながらみた。ちょっとグダグダしたり笑いをこらえているところが微笑ましい。のんびりした雰囲気から最後事件が起こった。網浜さんは周囲から仕事が出来ないと指摘され、ついに悪い事をしてしまったようだ。