ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は85点【1/30の日記】

二度寝した

目が覚めて居間のストーブの音を聞いた。5時20分は過ぎている。スマホを見ていたが、気がつくと寝ていた。喉が少し痛いがいびきをかいていたのだろうか。夫に聞いてみたら、たまにいびきかいてるときあるねと言っていた。

今日のお弁当は鶏胸肉のグリル焼き、ピーマンの煮物、ブロッコリー

朝ごはんは卵かけごはんを食べた。ちりめんを追加するとおいしい。

外を見るとストーブの排気筒から湯気が出ていた。すごく寒いことに気付く。ストーブに表示されている室内温度は12℃ 火力は最大。気温はマイナス15℃

コートの下にフリースを着て防寒した。着ぶくれしてちょっと苦しい。

月曜日はやはり忙しい。あったかくしたので汗をかいた。30分程度残業してお弁当を食べ、バスまで時間がたっぷりあるのでカップ式自販機のカフェオレを飲んだ。甘さが程よく体がポカポカした。

帰宅するとテレワークで夫がいるので部屋が暖かい。掃除機をかけた。

夜ごはんはハンバーグを作ってうまくいった。これからお弁当のおかずを作ろう。

今日の自分ほめ

①職場で仕事が円滑に進むよう明るい返事を心がけた。

②掃除機をかけ、ごみ箱の周りをきれいに拭いた。

③昆布とかつおの出汁をとってみそ汁を作った。