ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は85点【1/23の日記】

なかなかいい感じ

夫が夜中ものすごいいびきをかいていた。「顔を横向きにした方がいいよ!」と言ったら静かになった。6時ごろ目が覚めてスマホを見たり目をつぶったりして6時半に起床。今日のお弁当は、エリンギ、ピーマン、鶏むね肉のトマトソース煮込み。トマトソースは昨日見つけた"アルチェネロ基本の有機トマトソース"を使った。味がついているので塩味がしっかりしたおかずになった。

今日はものすごく寒いので、コートの下にカーディガンを2枚重ねて着た。仕事は月曜日なので多い。


あっという間に11時。休憩を挟んで、13時半くらいまで残業した。お弁当を食べてからスーパーに寄ってゆっくり買い物をした。加熱用の牡蠣がおいしそうだったので今夜はクラムチャウダーを作ろう。ドレッシングを買おうと思ったのだけど量が多い。サラダをあまり食べないのでいつも余ってしまう。しばらく自分で作ることにした。

給与明細をもらったので、家に帰ってから自分の小遣いと家に入れるお金の計算をした。

ギターの弦を張り替えた。All By Myselfの難しい所を何度も弾いているうちに猛練習になっていた。

筋トレをやることが出来た。スクワット15回、プランク30秒。プランクは辛い。

晩ごはん。牡蠣のクラムチャウダー、チャーハンなど。