ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

よい睡眠 よい目覚め【4/19の日記】

目覚めの気分は80点

気持ちよく眠れた。今日のお弁当は、豚のしょうが焼き、さつまいもに塩こしょう、少量のマヨネーズ、白菜のお浸し。

今日は燃やせないごみの日。物置にごみがしまってある。発泡トレーが溜まっているのでスーパーに行くとき持っていこう。今日の晩ごはんと明日のお弁当を決めなければ出かけられない。9時40分頃出かけた。空気がひんやりして気持ちがいい。馬油入りクリームがほしかったが、スーパー、ドラッグストアになかった。1年くらい前はあったのだが。無くなると急にほしくなる。

ギターの練習をし、歌を歌った。昨日より声がでる。

桜が開花した。ギターのレッスンに行ってきた。朝陽の中で微笑んでは暗譜できたので、弾きこむともっと良くなると言ってもらえた。時折動きがきつすぎる所があるとのこと。テンポをそこだけ少し落とす。やはり歌心がないんだな。もう少し。

大通に寄って馬油クリームを見つけることが出来た。

晩ごはんは栗原はるみのクリームシチューをつくった。鶏肉をたくさん入れたはずなのに少ない気がした。たまごは全国的に不足しているそうだ。白老のたまごが置いてあり、一人一パックまでとなっていた。海苔も不漁だということを今頃知った。醤油をつけて味わって食べた。

3行ポジティブ日記

よく眠れた。お弁当のメニューを決めていなかったが、冷蔵庫にあるもので作れた。燃やせないごみを出すのを忘れなかった。桜の花が咲き始めた。ギターのレッスン、家で弾くより間違えるが、色々な気付きがあった。先生の教えに感心した。馬油クリームを大通で見つけた。