ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は95点【1/26の日記】

ストーブをつけたまま寝るとあったかい

6時ごろ目が覚めた。よく眠れた感じがした。お湯がちゃんと出る。よかった。

窓を開けるとヒヨドリが逃げて行った。最近見かけないと思ったけど来ていたみたいだ。6時50分には明るくなっていた。

今日は仕事を休んで先日のCTの結果を聞きに病院に行く。

お弁当は豚とキャベツの炒め物、ブロッコリー入りの卵焼き。

9時にせいきょうが開くので、車の雪を丹念にはらった。途中少しタイヤが滑ったが大丈夫だった。シャボン玉の洗濯槽クリーナーを買った。他サラダでも食べられる小松菜、山えのき、いつものコープの生みそ、ひしわの紅茶。

洗濯槽クリーナーを洗濯機に入れて3時間放置する。その間に病院に行った。コートの下にフリースを着たので寒くない。それほど待たずに呼ばれた。調子はどうですか?と聞かれ、すごくいいんですと答えた。CTの結果全く問題なし。血液検査の結果もいいとのこと。かつて手術や入院でお世話になった先生が対応してくださり、嬉しかった。

地下鉄の1DAY切符で移動、大通のルピシアで、ウバとオーガニックグリーンルイボスのお茶を購入。

家に帰ってお弁当を食べ、洗濯槽クリーナーの説明を読みながら稼働。前より汚れは少ないかなと思ったが、終わったら汚れがあったので、再度洗濯機を回した。その後洗濯したので長時間回っていた。

ガスコンロの掃除、掃除機をかけ、トイレ掃除をして買ってきたお茶を飲んだ。

グリーンルイボスは飲みやすくて美味しい。茶葉を入れる缶は、台湾に旅行したときの宮原眼科というスイーツショップのもの。かつては眼科だった。

ギターの練習もできていい休日だった。これから結婚記念のお祝いで出かけてくる。弁当のおかずも作った。ディナーとワタサバはまた明日。