ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

よく眠れたが風邪気味➪治った【4/20の日記】

5時半頃一度起きた

まだ起きても寒いと思いスマホを見ているうちに二度寝した。くしゃみと鼻水が出る。午前中だけ不調なことがあるので、今回もそうだといいなと思った。

今日のお弁当は、焼き鮭、れんこんの炒め物、昨日作ったピーマンの煮物。ごはんが足りなかった。夫の分のみ写真を撮った。

新しい天然水。今回は「ゆきのみず」採水地は原始の面影を残す大雪山連邦の自然と、石狩川の清流に恵まれた上川町だそうだ。軟水である。

朝散歩は風邪気味だからと怠けた。結局鼻水は止まり、11時から歌の練習をした。声を長く伸ばすのが難しい。加齢やマスク生活で声帯も弱くなった気がする。

あっという間に時間が過ぎ、買い物に車で行ったが、うちの車の前方に車が停まっていて少し出しにくかった。帰ってからもなんとかなるだろうと思ったら、普段やっていない操作なので、思い通りにできなかった。何度か切り返し、もう少しだと思ったが、車にこすりそうで、違う角度からミラーで見たがわからなくなった。諦めてその車と並行に止めた。1時間ほどでその車がいなくなったのでほっとして駐車し直した。

晩ごはんはそばの用意をしたが、夫が仕事でいつもより遅く帰ってきた。新得そばがおいしい。じゃがビーもおいしかった。

3行ポジティブ日記

風邪気味だったがすぐ治った。テレビのDay Day.(デイデイ)高級高速バスの特集、なかなか面白かった。車が停まっていて駐車しづらかったが、無理やり駐車してぶつけなくてよかった。そば、れんこんの炒め物、じゃがビーがおいしかった。