ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は86点【2/11の日記】

8時間ほど眠れた

夜中2時に目が覚めたが、前半4時間、後半4時間で8時間眠れた。休みなので無理に起きなくていいのが嬉しい。7時15分頃布団から出た。頂き物の帝国ホテルの缶詰のかぼちゃスープを鍋で温めてパンと一緒に食べた。夫がソーセージをグリルで焼いてくれた。久しぶりの朝散歩。短いがよしとしよう。

今日もスイッチオンラインでワリオランド3をやった。難しいがやっと少しずつ進めるようになった。ボス戦が難しすぎる。マリオ6つの金貨もやった。昔たくさん遊んだのでサクサク進んだ。星のステージが一番難しい。ワリオ城も難しい。

クラシックギターの練習もできた。来週ギターレッスンを予約した。

お昼は夫の姉からもらった白老和牛醤油ラーメンを食べた。

あり合わせの鶏むね肉とネギをトッピング(鶏肉は下にも隠れている)
スープが牛のだしの感じがして、あっさりしつつ味わい深く、麺がつるつるで美味しかった。

DTMで大きい買い物をした。音圧を上げるためのInvisible Limiter G3というプラグインとNu compressorというトラック用コンプレッサー。高い買い物だったがこれからずっと使える。

晩ごはんはカレーライス。コスモ直火焼きカレー・ルーの辛口と中辛を混ぜた。お昼はラーメン、夜はカレーになってしまったが、カレー用の豚肉が歯ごたえがあり、メークインが甘みがあって煮崩れなくて美味しかった。食後にりんごの王林を食べた。

ワタサバの思い出。栗原類の演技が良かった。社会になじめない網原さんをそのまま受け入れるような優しさ。

今日の自分ほめ

掃除機をすみずみまでかけた。加湿器を洗った。散歩をしたり、発泡トレーのごみをスーパーに持って行ったりした。