ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

8時間眠れた【4/22の日記】

朝は雨が少し降っていた

久しぶりに8時間眠れた。いつも通りの朝。今日は誕生日だった。朝ごはんは賞味期限が切れてしまった無印のおくらのスープとはちみつをつけたパン、納豆。

朝散歩に夫と出かけた。風が強く、ジーパンだと寒かったので戻ってあったかいズボンに履き替えた。3,000歩くらい歩いた。

母と父からLINEが来た。4月22日はアースデー、誕生花はヤマツツジ花言葉は燃える思いだそうだ。調べてみると誕生花は他にアスター(エゾギク)、ムシトリナデシコもあった。

10時過ぎ近くのケーキ屋さんへ行った。

お昼ごはんはコロッケが食べたくなり、ヴィクトリアに行ってみたが、コロッケはテイクアウトしかなかったので、ハンバーグを注文し、ライスバー、カレーバー、スープバーをつけてみた。トマトスープとコーンスープ両方飲んだ。お腹が満たされた。

夫にケーキが食べられそうか2回聞いた。夫は晩ごはんの後がいいそうだ。私はお昼ごはんの後に食べて消化したいので、一足先に食べることにした。

甘さ控えめでおいしかった。

マンダラぬりえをまたやった。

シャクナゲが咲いた。

晩ごはんは餃子を作って食べた。食べる前に普段食べ慣れないものを食べたせいで少しお腹が痛くなりそうになったが、大丈夫だった。餃子は少なめにした。とても美味しかった。