ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

肌寒いけれど春【4/21の日記】

昨日は母とカフェに行った。風が強く寒い。

エゾヤマザクラが見事に咲いていた。

私はワッフルと紅茶を頼んだ。ワッフルが甘すぎずとてもおいしい。コーヒーのお店だが、紅茶もおいしい。東京旅行の計画をした。別の飛行機、別のホテルなので、東京での待ち合わせ場所や、一日目どのエリアを歩くかなどを決めた。行く前もすごく楽しいねと話した。

時計台の前にチシマザクラが咲いていた。

本屋に行き、私は東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー TRYラーメン大賞の本を買い、(巻末の地図がとても見やすかったので)母は、東京散歩の本を買った。

晩ごはんは蕎麦。

今日も最高気温は10℃で肌寒かった。お昼から日が出て少しあったかくなった。

ギターの練習の後にフルートの練習をするようになった。ファのシャープの音が合っておらず、運指が間違っていることに気づいた。そういえば運指表がない。昔の記憶でやっていた。スマホにフルート用のチューナーも入れてみた。

ヒマラヤユキノシタ

お昼ごはんは鶏汁。何回食べてもおいしい。いいにおいがする。

豊平公園に夫と自転車ででかけた。風がとにかく強い。

ピンク色のヒヤシンス。

人気のあるエゾエンゴサクと紫色のカタクリの野草園。たくさんの人が訪れカメラで写真を撮っていた。見ごろのときに来ることができてよかった。夫は花の楽しみ方がわからないので、私が写真を撮っている間うろうろしていた。

もう少し歩きたかったが、寒いので帰った。

東京のクレープのお店を調べているうちにクレープが食べたくなり、明日作ろうと思った。作り方を調べた。札幌にもおいしいクレープ屋さんがたくさんある。