ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

GW1日目【5/3の日記】

最高気温が20度

暖かい恰好で朝散歩に行ったら暑くなってコートを手に持って歩いた。

9時半から夫と街に自転車で行った。大通と札幌は駐輪が有料なので、すすきのに自転車をとめて歩く。ヘルメットをロックして、自転車かごに置いて行ったが、夫に盗まれるんじゃない?と言われ少しもめた。ヘルメットを持って歩くのは面倒だし、気軽に自転車に乗れないのは困る。ヘルメットにステッカーを貼ってみようかなと考えた。

観光客がたくさんいる。時計台の前を通った。

ビックカメラヨドバシカメラでカメラを見てみたが、高いカメラやレンズがほとんどで、5万円くらいのコンデジはそれほど置いていなかった。

無印良品に寄って水に溶けるルイボスティ―450円を買って帰ることにした。ヘルメットは盗まれていなかった。自転車でたくさん移動していい運動になった。近くのお店で海鮮ちらし弁当を買った。

外は暑かったが家の中は寒い。ストーブをつけた。

14時頃金のパンケーキというお店に行って”ベリー&ベリーパンケーキ”を注文した。3種のベリーのソースがたっぷり。パンケーキは甘さ控えめでおいしい。あたたかいルイボスティ―を飲んだ。スフレのパンケーキが人気だが、私はふわふわしていないシンプルなパンケーキが好きだ。

ツイッターを見ているうちにあっという間に夜。昨日のクラシックギターの動画にいいねが増えているかどうかが気になる。晩ごはんは冷たいそばを食べた。なすとひき肉の炒め物も用意した。GW一日目はこのような感じで楽しんだ。