ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

GW2日目 おとなしく過ごす【5/4の日記】

風邪気味なのでおとなしく

9時間近く眠った。ちょっと鼻の調子が悪い。昨日の疲れだろうか。今日はドライブに行く予定だったがおとなしく過ごすことにした。昨日は実家で妹家族とみんなでランチの予定だったが、妹が風邪をひき延期になっていた。姪が泣いてしまうので、妹家族には半年以上会うことができずにいる。

昨日の夕方撮ったピンクのツツジ

何気なくテレビをつけてみるとNHKで「旅屋おかえり 兵庫編」というドラマの再放送をやっていた。安藤サクラが素敵で、途中からなのに面白く見ることができた。手紙を渡す依頼をされ、店主がいるフレンチレストランを探し歩いたり、おいしそうな塩パンを食べる様子を見て旅行に行きたい気分になった。

ひもを使ったたすきがけが3日坊主にならないで続いているが、昨日ひもを失くしてしまった。洗濯かごをみたら脱いだ服と一緒になっていた。ソファーに座っているときとPCの前に座るときに特に姿勢が悪いので、続けていこう。

お昼ごはんは白ごはん、なすと水菜のみそ汁、トルコ産の鮭、納豆。鮭は養殖なので脂がのっている。

YouTubeコンデジについて写真家が語っている動画があり、色々見ていた。やはりプロが言うことは説得力がある。RAWとJPEGの違いも知らなかった。YouTubeでカメラが実際撮った写真や動画を見て参考になった。使い分けることが大切。

晩ごはんはカレーライス。アスパラ2本が冷蔵庫の思いがけない所から出てきたので入れた。彩りがよくなった。夫はカレーが大好物なので喜んでいた。

3行ポジティブ日記

休んだので風邪をひかなくてよかった。タオルケットを外に干し、夕方に乾いていて嬉しかった。ガスコンロをきれいにした。カメラに関するYouTubeの動画が面白かった。世界が広がった。小林檎の花が咲いた。

 

おすすめ動画(私のギターの動画)

薫風(クラシックギターオリジナル曲) - YouTube