ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も快眠【5/2の日記】

ひんやりした空気が気持ちいい

昨日は22時過ぎにすごく眠くなり、kindleを見ないでそのまま眠った。5時20分。今日は夫はテレワーク。結局7時ちょっと前まで布団にいる。

昨日お風呂に入り忘れたのでシャワーに入る。今日もたすきがけ。朝ごはんは野菜スープ、シーチキン(マスタードをかけた)、パン、昨日買ったシナモン入りのりんごジャムが美味しい。パイ生地に乗せたらアップルパイっぽくなる。

朝散歩に出かけた。上着を着ないとひんやりする。公園の外に咲いているチューリップを撮ったがいまいち。庭のユキヤナギ

みんなの体操やプランクをやり、メールの返事を書いた。

お昼ごはんは"そうめんフォー"そうめんが目に入ってそういえばと思い出し、パクチーともやしを買いに行った。鶏ガラスープで味付けし、ナンプラーを入れるだけでフォーのスープになる。パクチーでさらにアジアンテイストに。

夫のお姉さんからいただいたスモークサーモンチップドライがすごく美味しかった。夫はジャーキーにしか興味がないので良かった。大丸に売っていることがわかったので今度買ってこよう。

今日もクラシックギターの録音。完璧ではないが、これでいいのではないかという感じがしてきた。動画も少し手直しして完成とした。

夕方から自転車に乗って出かけた。行きたいところは坂道で、自転車ではきついので途中で引き返した。天神山に行った。梅がきれいに咲いていてよく見ると少し散りかけている。ひばりなどのさえずりが聞こえ、癒された。

3行ポジティブ日記

たすきがけを何日かやっているうちに姿勢がよくなってきた。体操やウォーキングなどをやった。クラシックギターYouTube動画がやっと完成した。近所の方にヘルメットですね。これで安心ですねと声をかけてもらって嬉しかった。

 

おすすめ動画 私のYouTube動画

薫風(クラシックギターオリジナル曲) - YouTube