ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

いつも通り起床 ゆったり過ごす朝【4/3の日記】

今日もぐっすり眠れた

5時59分にぱちっと目が覚めた。目覚めの気分に点数をつけるなら90点。夫が今日だけ出社するのでお弁当を作った。明日からしばらくテレワークだそうだ。スマホを見ていたらWi-Fiの調子がおかしくてインターネットに接続できなかった。NTT光が通信障害があったそうだ。

夫を見送ってから洗濯をした。昨日物干し竿を物置から出したので、外に干せるようになって嬉しい。部屋がすっきりしている。取り込むのをよく忘れるので気をつけよう。

バイトのとき買った目薬がまだ半分残っていたのでさしてみた。

ギターの練習と塗り絵をした。ゲームは午前中はしないことにした。一日つぶれてしまう可能性がある。

バイトのときお昼は13時ごろに食べることが多かったが、今日からまた12時ちょうどに食べることにした。お菓子もお昼ごはんの後食べていいことにする。コアラのマーチと昨日もらった南部せんべいしょうゆ味を食べた。

午後、スーパーに自転車で買い物に行った。ヘルメットをつけた。他にもヘルメットの主婦の方がいて心強かった。昨日車に乗っているときも結構ヘルメットをつけている人が見えた。

昨日夫の実家で炊き込みごはんの話をしたので、晩ごはんは五目炊き込みごはんにすることにした。

3行ポジティブ日記

いつも通りの時間に起きれた。ごはんを炊いてお弁当を作った。余ったはんぺんも使うことが出来た。洗濯やトイレ掃除など家事がはかどった。クラシックギターの練習が出来た。午前中いつでも飲みたいときにお茶を飲むことができて嬉しかった。