ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は76点【3/15の日記】

春は眠い

布団が暖かいせいなのか中途覚醒してしまう。二度寝のせいで起きるタイミングがずれて、夫がシャワーから出る頃起きようと思っていたらいつの間にか終わっていて、7時くらいに起きた。変な夢を見た気がするが全く覚えていない。

今日のお弁当は牛丼、ピーマンの唐辛子炒め。

昨日ハッシュドビーフを作って今日も牛肉を使った。

仕事は少し早上がりになってしまった。自転車に乗ってスーパーに行ってみた。ヘルメットを外し、買い物かごに入れて買い物をした。

Kindleは充電が長く持つのでとても嬉しい。余計な機能がないのもいい。今日は怪盗ルパン全集シリーズの「奇厳城」Kindle版を574円で購入した。小学3年生の頃図書館で借りて読んだ懐かしいシリーズ。おかげで本が好きになった。挿画は奈良葉二とあるが、表紙を描いたのは誰なのだろう。ネットで調べているがよくわからない。この表紙がとても印象的で記憶に残っている。本は南洋一郎が子ども向けに書き直したものだそうだ。最初の方を読んだ。確かに読みやすい。原作も読んでみたくなった。

晩ごはんは久しぶりにラーメンを作って食べた。純連というラーメン屋のラーメンセット。味噌味が人気のため醤油が売れ残って少し安くなっていたので買った。もやしと白菜を炒め、鶏むね肉とねぎも入れた。アボカドも食べ忘れていたのでわさび醤油で食べた。

今日の自分ほめ

今日は職場で色々な人に話しかけられた。いいリアクションを心がけた。お弁当、牛丼だけだと寂しいのでピーマンを入れて彩りをよくした。朝日を浴びながら歩いた。