ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【3/14の日記】

睡眠時間は足りている感じ

朝3時30分頃目が覚めて20分くらい目をつむってからKindleを見た。5時間以上寝ているので、後2時間と思っていたら、浅い睡眠になっていて、6時半に強制的に目が覚めた。もう少し布団にいようと思っていたらあっという間に7時。気分としては、睡眠時間は足りているはず。仕方ない起きようという感じだった。

今日のお弁当は、焼き鮭と卵焼きなど。卵焼きに紅しょうがの刻んだのを入れると美味しいとあったが、包丁を使うのが面倒なのでそのまま入れてしまった。確かに美味しかった。

今日も仕事は程よくあり、バイト仲間と休憩時間外を眺めて、雪が解けて自転車に乗っている人が結構いますねと話した。

お弁当を食べて軽くしてから、帰りは歩こうと思って外に出たら寒かったので、やはりバスに乗ることにした。

家の物置の前に積もっている雪を見ると、がんばれば自転車を取り出せそう。スコップで雪をよけて、自転車を取り出すことが出来た。移動も大変だがなんとか玄関まで運んだ。

フロントバイザーも届き、ヘルメットに装着し、スーパーにヘルメットをかぶって買い物に行ってみた。使用感は悪くない。ヘルメットを外してリュックにしまって買い物をした。ヘルメットは新しいランドセルを背負ったときの感じに似ている。明日自転車で通勤してみよう。

今日の自分ほめ

明るく挨拶をした。仕事で誤りのないようにしっかりと確認した。物置の前を除雪して自転車を出した。スノーダンプ、スコップを片付けた。