ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

小玉スイカの実がなった?【7/26の日記】

今日は晴れ。キアゲハの蛹を6時前に見に行った。まだだった。早起きしたら外の匂いが違って、小さい頃のラジオ体操のときにかいだ匂いと同じになるのではないかとずっと思っていた。まさに今朝は昔かいだような爽やかないい匂いがした。夏休みを思い出す。

最高気温が32℃、今夏一番の暑さになる。洗濯物を外に干せて嬉しい。今日も水出しコーヒーがおいしい。水もこまめに飲んだ。救急車の音が何度も聞こえてくる。

一昨日の小玉スイカの雌花が実になった。分からないながら敷き藁も敷いてみた。もう少し経たないとうまくいったかわからないそうだ。まだ気が早いかもしれないが嬉しい。

ギターの練習をしたり畑を見に行ったりしているうちに11時40分になってしまった。慌ててお昼ごはんを作る。親子丼。

今日のアイスはチョコバナナ。北海道限定とは知らなかった。(文字が入っていなかったので袋だけ撮り直した)84円。室温は30℃

車で買い物に行った。車が少し冷えたころ目的地に着く。発泡トレーを回収ボックスへ。洗濯洗剤、食器用洗剤、ティッシュを買う。カットしたスイカが498円だったので、迷って今日はやめておいた。
17時を過ぎると外は少し涼しくなった。畑の水やりをした。

晩ごはんは焼きそばをちゃちゃっと作った。この前とった絹さやや、今日買ったご近所野菜の小さいにんじんなどを入れた。

食後にサミットの"ショコラ"というパンを食べた。先日夫が買ったのを味見させてもらってとてもおいしかったので夫の分もと2個買ってきた。チョコチップがおいしくて甘すぎず、パン生地もあっさりしている。1個ぺろりと食べた。