ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

涼しい朝【8/7の日記】

夜中に目が覚め、朝方寒くて夏掛けを引っ張り出した。8時の室温は24℃だった。スポットクーラーは必要なさそうだ。

朝ごはんは食パン1枚に昨日買った個包装のバターをつけて。温泉卵を久しぶりにレンジで作った。

静かになったので久しぶりにDTMをした。何日ぶりだろう。

10時半に買い物に行った。涼しくて気持ちがいい。今日とれた野菜。

お昼ごはんは、鮭チャーハンと野菜スープ。鮭はアラスカでとれた白鮭だそうだ。先にグリルで焼いた。

今日はお菓子を食べなかった。

15時半、カメラ散歩に出かける。夏だけど涼しい日なのか、もう夏が終わりそうなのか考えながら歩いていたが、歩くとやっぱり暑いのでまだ夏だなと思った。

途中木に隠れて見えなくなったが、粘ったおかげでヒヨドリが撮れた。

公園に着くと張り紙があった。不法投棄禁止。1000万円以下の罰金、5年以下の懲役が科せられます。昨年はお菓子を食べた後のゴミや、吸い殻などがベンチの下によく落ちていた。公園の中を見てみるとゴミは全くない。拾って下さった方がいるのかも知れないが、張り紙の効果があったと思う。

少し雲がかかった藻岩山。

室温は25℃だが扇風機をつけた。

晩ごはんは、ほうれん草と長いものみそ汁、家で採れたトマトと鶏肉の炒め物。

一昨日腕を虫に刺されて、保冷剤で冷やすとかゆくならないのでやっていたが、赤くはれてしまい一向によくならない。夫もブヨに刺されたみたいだと言っていた。夫はそれほどはれてない。どうやら私もブヨかアブにやられたっぽい。多分庭にいたのではないかと思うがいつの間に刺されたのだろう。

夜になって、関節のところが更にはれてきたみたいなので、今ある薬では不安なのでブヨに効く虫刺されの薬を調べてから買いに行った。液体ムヒS2aは弱いステロイドが配合されている。お風呂上りに塗ってみるととても効いた。