ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

爽やかな風【8/30の日記】

室温が25℃でうれしい。朝散歩に行ったら風が強めだった。

プラタナスの葉。写真を撮ろうとすると何度も風で飛んだ。

9時過ぎ、車でコープに行った。発泡トレーのごみを持ってくるのを忘れた。バナナ、玄米、水などを買い、洗濯洗剤も別のフロアで買った。ほしかった井村屋のこしあんバーは置いてなかった。

戻ってから近くのスーパーマーケットに発泡トレーを持っていき、こしあんバーを探したが、ここにもあずきバーしかなかった。

ギターの4~6弦を交換した。ストロークが弾きやすくなった。

お昼ごはんはお好み焼き。初めてもやしをいれてみた。シャキシャキしておいしかった。

ひたすらDTMやギターの練習。YouTube動画を見た。宇宙の不思議系の動画を見ると、おすすめにどんどん同じような動画が出てくる。最近はジル・ボルト・テイラーという人が脳卒中になって体験した不思議な世界の解説動画が多い。

扇風機をつけると少し寒く、消すと暑い。

17時になったので外に出た。雑草を少しはさみで切った。

散歩に行った。

公園の芝生に夕日が当たり、濃い黄緑になりきれいだった。ハマナスの花がここにも一輪残っていた。通りかかった庭の大きな花。アメリカフヨウというんだ。

風が吹いていて涼しかったが、体が熱を取り戻そうとするのか風がやむと涼しくなかった。家に着くころには汗ばんでいた。

晩ごはんは、久しぶりの玄米入りごはん。おいしく炊けた。鮭がおいしかった。

毎晩ヴァンパイアサバイバーズを夫と協力プレイでやっている。酪農場、昨日は29分55秒でゲームオーバーになってしまった。今日ゲームを起動したら、ゲームオーバーの画面がそのまま残っていて笑った。

武器を聖書とニンニクの進化系を一人ずつ使えたので、今日はクリアできた。