ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

眠い、寒い、アンニュイな朝【4/17の日記】

目覚めの気分は70点

今朝はお弁当作りがあるので起きようと思いながら、なかなか布団から出れなかった。夫が月曜日出社すると言っていて、月曜日だけかと思ったら今週は出社するそうだ。お弁当作りが億劫に感じた。一週間お弁当のメニューを考えなければ。

今日はタコライス風弁当。いつも炒めた具の下にレタスを敷くのを忘れてしまう。玉ねぎ、ピーマンのみじん切り、ミックスビーンズ、豚肉が隠れている。

今朝も冷え込む。外を見ると細かい雪がちらついている。アンニュイな気分で午前中は過ごした。

新しいタイヤは慣らし運転をした方がいいので、スーパーに車で行った。夕方テレビを見たら枝幸町ドカ雪が降ったらしい。北海道各地で雪。中山峠も積雪。札幌も山沿いは積もったそうだ。

晩ごはんはなすの肉みそ丼。味付けがうまくいった。ごはんがすすむ。

3行ポジティブ日記

ギターの練習が出来た。朝陽の中で微笑んでの暗譜が出来た。筋トレをした。プランクとスクワット。習慣にできるともっといい。久しぶりにテレビをつけてニュースを見た。北海道各地の雪の様子など興味深く見た。