ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

筋肉痛【10/1の日記】

昨日のラーメン、やっぱりお腹が少し痛くなってしまった。朝から腕が筋肉痛。遊園地の乗り物で手すりなどにつかまったりしたのでそのせいだ。

朝ごはんはツナ缶とインスタントのみそ汁でたんぱく質をとった。

昨日遊園地にいるときにX(Twitter)に1週間DTMの曲がアップできるよう、予約投稿していた。お題はDTM弁当。反応があって嬉しかったものの、家に戻ってスピーカーで聴くとベースの音の響きが変だった。YouTubeの方がましだろうか。YouTubeの方には十五島公園のウォーキングに行ったときの写真をつけた。皆の曲を聴いているうちに時間が過ぎた。

かまどさんの上蓋が届いた。開けるとピカピカの上蓋が入っていた。大切にしよう。

早速かまどさんでごはんを炊いた。やはり慣れた物の方が使いやすい。お昼ごはんはありあわせで作ったところ、鶏肉が思ったより少なかった。はんぺんのチーズ焼き、大根の皮の炒め物。ごはんの後にりんごを1個むいて食べた。

ギター用のディープクリーニングポリッシュが一昨日届いた。STEP1だ。

使ってみた。ポリッシュ(STEP1)を塗って布で拭いてからカルナバワックス(STEP2)を塗ってまた布で拭く。磨くとツヤツヤになり、手で持つとキュッと音がする。半年に一度使うといいそうだ。今気が付いたが大容量の方を買ってしまっていた。

ギターの練習をした。音がよくなった気がする。

夕方買い物に行った。ちょうどよい暖かさ。

晩ごはんは、オクラとしいたけ、ねぎ、わかめのみそ汁、キャベツなどに塩をかけたもの、なんばんに塩をふってやいたもの、焼いた豚肉。

昨日の遊園地の1枚。私の足が写ってます。

ゴンドラで登ったところの景色。

洞爺湖

 

先日のギターの動画、はてなブログから視聴してくださった方がいて嬉しかったです。

YouTubeDTMで作った曲を投稿したので、もしよかったらお聴きください。

初秋のウォーキング Early Autumn Walking - YouTube