ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

雪景色【2/29の日記】

昨日のお弁当は、一昨日の菜の花とゆでブロッコリー。窓の外を眺めてみたが、ウソはやって来なかった。

昨日の望月寒川。

山がきれいだ。りんごの木に雪が積もっている。

仕事はベテランの方々が、年収の壁があるため休んだり残業しないで帰ることになったので、相変わらず忙しい。いつもベテランの方をとても頼りにしているが、調整のためなので仕方がない。

仕事が終わりそうで、少し残ろうと思い声をかけたところ、意外に多くて他の方にも手伝ってもらったが14時40分に終わって一番最後に帰った。帰るのが早すぎても申し訳ないし、一人だけ遅くなるのも困る。

バスに乗り損ねたので、今日も区役所まで歩く。

コンビニのイートインスペースでルイボスティ―を飲んだ。580mlで多すぎるかと思ったが、のどが渇いていたので問題なかった。

家に帰ってカフェインレスのコーヒーを豆乳で割って飲む。とてもおいしい。

晩ごはんは生ほっけがおいしかった。

なぜか夜中に目が覚め、顔が冷たかった。冷え込みが厳しい。YouTubeでゆっくり解説を聞きながら眠くなるのを待った。結局トータルで7時間近く眠れたようだ。

 

今朝は大きめの雪がフワフワ降っていた。今日はお弁当はなし。以前食べておいしかった豆腐バーとコンビニできのこのおにぎりを買って持参した。

道で少し滑ってヒヤっとする。

昨日よりは早く仕事が終わり、買い物も急いで済ませてバスに乗れた。雪が少し解けた。洗濯、ゲーム、ギターの練習、どさんこ体操、筋トレをする。あっという間に18時。

晩ごはんはナスとしめじ、キャベツ、鶏肉の炒め物。にんにくも入れた。野菜炒めを食べるのは久しぶりでとてもおいしかった。たくさん野菜を摂ろう。