ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

久しぶりのカレーライス【2/11の日記】

昨日朝ごはんの後にキウイを食べた。酸味があっておいしかったのでまた食べたい。

Dreamland Solitair(ドリームランドソリティア)というゲームをSwitchで見つけ、400円くらいだったので買った。とても癒し系のゲームで、ボーッとしながらでもクリアできるのでいい。同じようなステージが続くが、楽しみながらやっていた。

お昼ごはんはホッケを焼き、松茸のお吸い物にお湯を注いだ。包丁は、包丁研ぎ器で研いでみた。少しよくなった。

月寒公園に散歩しに行った。カモが何羽かいた。

坂道を登った。階段が雪に埋まり、手すりも上の方だけ見える感じになっていて登りにくい。

雪を乗せたトラックが行ったり来たりしていて、大きな堆積場に積み上げていた。白樺の木がきれいだ。雪山でたくさんの家族がそり遊びやスキーなどをしていた。犬のおしっこが雪道の上あちこちにあって、ちょっと嫌だった。雪だるまにまでかけられていた。

いちごを久しぶりに買った。これは300円だった。甘酸っぱくておいしい。

晩ごはんは鶏もも肉、ナス、玉ねぎのトマトパスタ。

昨日今日と8時まで寝てしまった。朝方屋根から雪が落ちる音がした。

ダンボールや雑誌の収集日なので、外に出しに行こうとしたが、玄関の雪がすごくて出られなかった。夫が雪かきをしてくれた。道幅がまた狭くなってしまった。

コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れた。丁度いい濃さ。

お昼は急にカレーライスが食べたくなり、作った。口内炎は朝起きた時は痛くなくても、ごはんを食べたりしていると痛くなってくるので口内炎パッチを買いに行った。ビオフェルミンsも買った。

久しぶりのカレーライスはとても上手くいった。ランチョンマットが汚れたら困るのでよけた。具沢山で昨日のトマトソースも隠し味に入っている。

洗濯とギターの練習をし、のんびりと過ごす。晩ごはんを何にしようか考えていたら夫が中食か外食にしようと言った。

ちらし寿司弁当にしようかと思い外に出たが、ケンタッキーはどうだろう?と急に思いつきケンタッキーに行った。セルフレジに変わっており、オーダーをタップし、クレジットで支払い、待っていた。店内で食べた。いつものペッパーマヨツイスター。チキン1ピース、ポテト、レモネード。レモネードはすごく甘かったが、後半薄かったのでかき混ぜればよかった。とても満足してお店を出た。

家に戻り、髪をヘナで染める。光る君へを遅れて見る。今回も面白かった。清少納言が出るのが楽しみだった。