ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

雪まつりが終わった【2/12の日記】

ずっとクリアできなかったヤマカガシ峠というダンジョン。ノロージョという呪いをかけてくるモンスターが攻撃力が強いので、毒矢などを用意。毎回ノロージョに装備を呪われたまま進むしかない感じ。今回は剛剣マンジカブラと風魔の盾のおかげで楽に進めた。モンスターハウスノロージョがノロージョの母にレベルアップしてしまい、かなしばりにしたが、なぜかかなしばりがとけて一度倒されたが復活の草のおかげで助かった。

クリアして嬉しくて10回くらい甲高い声でやったーと言っていた。

ギターの練習もうまくいった。

お昼ごはんは、焼鮭、エノキ、みそ汁。

ごはんを食べてすぐに美容院に行く。外は天気がよく、雪がとけて車に水をはねられそうになる。

大通公園が少し見えたが、雪まつり雪像はもう壊されたようだ。よくわからない雪のブロックがある。

髪をカットしてもらいすっきりとした。先日風邪を引いたことを話したら、美容師の方は熱が38度あっても関節が痛くなるくらいで気が付かないらしい。そんなに個人差があるものだろうか。

プロントでグリーンルイボスティ―を頼み、飲みながら買ってきた暮らしの手帖を読んだ。

晩ごはんは2人前の参鶏湯のつゆが売っていたのでそれにした。豆腐を入れてみた。コラーゲンが入っていて味がマイルドだった。シメはカレーフレークを入れてカレーうどんにした。とろみがあって少しマイルド。つゆが勿体ないので全部飲んだ。