ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

快晴【11/16の日記】

8時間寝た。朝日がまぶしい。

今日のお弁当は焼きそば。冷ましてから弁当箱に詰めた方がいいらしいので、お皿で一度冷まし、うちわであおいでから詰めた。

朝ごはんは食パンにハスカップジャムをつけて食べた。ジャムがなくなった。他野菜スープと入りきらなかった焼きそば。

朝散歩に行く。雲がほとんどない青い空。

庭を眺めて、物干しざおをまだしまっていなかったので物置にしまった。玄関フードに置いていた自転車も邪魔なのでしまった。寒くなってきたのでもう乗らないだろう。

昨日馬油配合のクリームを塗ったが、足の親指に小さなひびが見つかり、かかともコチコチなので専用の塗り薬を買わないとと思い、ドラッグストアに塗り薬を買いに行った。メンタームクリーム。塗った後絆創膏を貼った。かかとにも塗ったが結構ひどい。昨年も鏡餅のようになっていた。

窓から入る日差しも眩しい。ほこりが気になる。どさんこ体操も習慣になっている。やらないと気が済まない感じ。屈伸運動などで筋肉痛になることもあるが、筋肉痛は効いているということだから悪いことではないみたいだ。

お弁当の焼きそばはいつもより乾いた感じがしておいしかった。

買い物に行く。コーラ味のグミが食べたくなり、コーラのペタグーグミを買った。鶏むね肉を買ったが、家にも肩肉と豚肉が少しずつ残っていてしまったと思った。

晩ごはんはカレーライス。ミートソースを作ったときに少し余ったカットトマトを入れたが、カレーの味しかしなかった。夫はカレーが大好物なので、多めにごはんをよそったのに、更におかわりしていた。

ペタグーグミはおいしくて全部食べてしまった。