ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

紅櫻公園【5/25の日記】

昨日は三色弁当を作り、晩ごはんはあさりが売っていたのでクラムチャウダーを作った。缶詰のあさりより身が大きくておいしい。

昨日は風が強くて寒く、今朝も寒かった。朝は昨日のクラムチャウダーを食べたり、アメリカンコーヒーを飲んだりした。

お昼ごはんは市販のアラビアータのソース。ガーリックの風味がよい。白菜と鶏むね肉のグリル焼きで栄養をとる。

食後にグリーン豆を食べた。午後からどこかに出かけようということになり、あまり行くところが思いつかなかった。久しぶりに紅櫻公園に行くことにした。

駐車場には誰もいない。穴場だ。

紅葉館(こうようかん)

狸庵という蕎麦屋は休み。池がきれいで、キャンプしている人もいた。ミズバショウは終わっていた。観光客が来て、帰るときには駐車場に他の車が数台とまっていた。

晩ごはんは豚のジンギスカン。味付けもしょうがが入っていておいしく、野菜たっぷりでヘルシーだった。