ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

ギターのレッスン【6/21の日記】

7時間よく眠れた。

今日のお弁当は三色弁当。緑色は細いアスパラの塩ゆで。

朝ごはんは、昨日のみそ汁の残り、いか明太子(なくなった)かつおぶし。少ないが、小さいサラダ春菊を間引きしたものにドレッシングをかけて食べた。

洗濯槽クリーナーを洗濯機に入れた。掃除機をかけた。

ストーブのコロナサービスセンターから電話が来て、分解掃除の見積金額が出た。高い…数万円かかる。床暖房の異音は、循環液が古くなっているせいだったようだ。知らなかった。液を交換するのに4000円くらいかかるらしい。

午後はギターのレッスン。先日フレッシュネスバーガーで味見させてもらったチュロスを食べたかったので、早めに家を出てしまった。少し早すぎただろうか。

結構な暑さ。28℃なので夏日。

念願のチュロス。すごく美味しい!シナモンがきいて食感がよく味わって食べた。お腹も痛くならなさそう。

時間が余ったので円山公園の木陰で休んだ。

ギターのレッスンは今日はうまく行った。朝陽の中で微笑んでは「言う事がないです」と驚かれた。荒井由実の「少しだけ片想い」という曲もみてもらったが、ダウンストローク、楽譜にはないアップストロークのやり方を教えてもらった。次にやる曲を決めることになった。家に帰って楽譜をいろいろ見ているがなかなか決まらない。新しい楽譜を用意した方がいいだろうか。

晩ごはんはあさりのクラムチャウダー、冷ややっこ、ところてん、ごはん。

冷ややっこは夫が刻んだねぎが余っていたのでかけてポン酢で食べた。久しぶりのところてんが透明感があってとても美味しい。