ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

バイト終了【8/28の日記】

8月27日火曜日のお弁当は焼きそばだった。

バイトは実績が目標値より少なかった。目標達成できなかったので、各人1時間にこのぐらいのペースを目指してくださいと言われた。なんとかできるようになってよかった。

帰り道スーパーマーケットに寄り、かつおのたたきがおいしそうだったので買った。

夜もぐっすり眠れた。でも最近寝起きに指がしびれる。

 

昨日のお弁当。しょうがを切らしていたので、鶏そぼろをあきらめて鶏つくねを作った。

職場の朝礼で、目標に達し仕事が順調に進んでいるので、申し訳ないですが今日で終了ですと言われた。あともう一日くらいあるかと思ったが、終了。あとはベテランの方々が終わらせてくれる。

音楽会に行くので15時に早上がりする。きっちり終わらせようとがんばった。なぜか最後の方で2件立て続けにトラブルがあり、時間が迫ってきて焦った。ミスをしてはいけないので最後の力を出し切った。なかなかやりがいのあるバイトだった。

リーダーに挨拶をした。来年も来て下さいと言われて嬉しい。

15時過ぎ外に出ると、日差しが暑い。最高気温は28℃だった。家に帰ると夫がスポットクーラーをつけずに仕事していた。

洗濯をし、17時にカップヌードルと買ってきたおにぎりと煮しめを食べた。

17時半に家を出る。「若者の音楽会」を聴きに行くため中島公園Kitaraに向かった。

もう赤くなっている葉がある。

母が会場の入り口付近で待っていた。

道北地区出身・在住の音大生・音大卒業生による第31回 若者の音楽会 。

ゲスト演奏の本格的なオカリナ七重奏。低音から高音まで音色が美しい。ウィリアム・テル序曲が素晴らしかった。

ピアノ独奏、新人の小西 杏花里さんのショパンの「木枯らし」。迫力がありかっこよかった。

第1部が終わり、休憩は10分しかなかったが、バイトが無事終わったので自分へのごほうびにビールを飲んだ。キンキンに冷えていておいしい。喉が渇いていたのでごくごく飲んだ。母も飲んでいたが大丈夫だったろうか。

第2部のフルートもテクニックがすごかったし、ラフマニノフのピアノ演奏、チェロとピアノの演奏もうっとりとして聴いた。

外は涼しくて半袖でちょうどよい。お酒も一杯くらいだとちょうどよく、夜中目が覚めることなくぐっすり眠れた。