ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

とても辛いカシミールカレー【11/24の日記】

ぐっすり眠れた。いつもより少し早起きした。朝ごはんは、炊き立てのごはん。ツナに玉ねぎをたっぷりのせたものをおかずにした。寒いので朝散歩は行かなかった。風が吹いている。

チャイを飲み、ギターの練習をした。

買い物に行った。公園の常緑樹。

お昼は、とっておいたデリーのレトルトのカシミールカレーを食べることにした。メークイン鶏もも肉を買った。カシミールカレー狸小路にあるデリーで何度も食べた。家で食べるのは初めてだ。

鶏肉はフライパンで炒め、メークインとにんじんはゆでたが、にんじんが固いので電子レンジで加熱した。カレーソースを鍋に入れ、具も入れてあたためる。香りが飛んでしまうので煮込んではいけないそうだ。沸騰したら火を消す。

お店のより辛い気がする。おいしかったが、極辛だった。夫は汗をかきながら食べ、少し残して晩に食べると言った。香りがよく爽やかな辛さ。少しずつ味わって食べた。玉ねぎを炒めたものを入れるともう少しマイルドになるらしい。

食後にいちご味のビスコを食べた。

DTM、水中ピアノのお題はなんとか形になった。登別の水族館の写真が使える。

ゲーム、Loop Heroは昨日チャプター3のボスをやっと倒したが、チャプター4はこれまでのボスがでてくるボスラッシュがあり、最後にオメガというボスに勝たなければいけない。最初のボスで復活を使い切ってしまい、なかなか先に進めない。

晩ごはんは塩味のついているたらを焼き、他はキャベツ、にら、大根のみそ汁。

夫が買い物に行くので明日のホットケーキ用の牛乳と小麦粉を頼んだが、小麦粉がわからなさそうだったので一緒に行くことにした。窓の外をみると雪が積もっていてびっくり。雪が降っていたので冬靴を出して履き、傘を差して出た。

小麦粉は頼もうと思っていた商品は置いていなくて、夫は薄力粉や強力粉の区別ができないので、一緒に行ってよかった。