ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

昼はまだ暑い【8/30の日記】

バイトが終わったらだらけると思ったが、朝も起きれるし朝散歩にも行く。

すごく時間がたっぷりある感じがする。

昨日のお昼ごはんは野菜スープと焼きそば。先日3袋入りの焼きそばを買い、1袋余っていたので使い切った。

午後から久しぶりにゲームをした。ヘクスシード、ガラージュ、シレン5をやった。シレン5は一年ぶり。音楽も懐かしいし、順調だったのにあっけなく倒れてしまった。やはり面白い。

最近よく眠れるのは夜涼しいから。

 

今朝は昨日の野菜スープをミキサーにかけた。少し手間がかかるがとてもおいしくなる。絹豆腐にポン酢をかけた。

軽く朝散歩に行く。ミニトマトをとる。雑草を少し片づける。

ギターの練習も40分くらいできた。以前弾けた曲を忘れかけたので、楽譜を見ながらさらう。

夫が肩がこったというので、軽く肩をもみ電子レンジにかけたホットタオルを渡した。気持ちよさそうなので自分でもやってみた。とてもよかったのでまたやってみよう。

お昼ごはんはにゅうめん。夫が温かいものが好きなので喜んでいた。

夕方買い物に出かけた。風が少し涼しい。少し小雨が降った。

晩ごはんは赤魚と長いも、サラダなど。庭でとれたきゅうりとミニトマト

晩ごはんのあと、夫が最近発売されたPICO PARK2のダウンロード版を買ったので、二人で遊んだ。前作よりちょっと難しい気がする。2面までクリア。協力ゲーム。軽い謎解きとアクションが楽しい。