ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日ラーメンを食べに行った【3/17の日記】

昨日は町内会費の集金をやった。少し緊張したがとりあえずほっとした。まだいない人もいるのでまた訪問する。

お昼は以前見かけておいしそうだったラーメン屋に行った。入ったときは混んでいたが、すぐに席が空き、小上がりに座った。

2人とも「にぼちゅう」を注文した。刻んだ柚子の皮が乗っている。スープの旨味がすごい。煮干し中華そばは、青森の津軽発祥だということを知った。札幌ラーメンとの融合。食べ終わった後もスープをちびちび味わった。とてもおいしくて大満足。

藻岩山がきれいに見えた。

晩ごはんは鍋。

寝るときに毛布をかけるのをやめたらぐっすり眠れた。そろそろ春なので布団も調節しなくてはならない。

今朝はいつも通り7時頃起きた。朝ごはんは、ごはんとちりめんで済ませたが、卵が賞味期限を過ぎていたのでスクランブルエッグを作った。夫が魚肉ソーセージも一緒に炒めてほしいといったのでそうしてみたらおいしかった。卵はまだあと1個ある。

たった5分の朝散歩。風は少し冷たい。

お昼ごはんはパスタと野菜スープ、他にいただきものの黒毛和牛を解凍し、フライパンで焼いた。すごくおいしかった。パスタソースはマ・マーの柚子胡椒のチーズクリーム。色がパスタと同じでかかっているかよくわからなかったが、味がよくて少し辛くておいしかった。

また集金に行った。小雨が少し降っていた。掃除機もかけた。

シレン6のとぐろ島の神髄というダンジョン。何度もがんばってみたけどやはり30Fあたりで倒れてしまった。救助依頼をしたが、明日助けてもらえてなかったらそのうち自分で救助しよう。

夕方、入浴剤をドラッグストアに買いに行った。前使っていたバスオイルがついになくなりそうなので。ばら売りの入浴剤は1袋120円から。箱に入ったバブが12個で360円だったのでそれにした。バブミルキーアロマ。にごり湯でいい香りがした。

光る君へも見た。BGMでエレキギターが使われるシーンがあり、SNSで話題になっていた。今回も面白かった。