ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

海を眺めた【8/13の日記】

8月11日 夫の実家に行き、お墓参りの後にみんなですき家のお弁当を食べた。私はキムチの乗った牛丼にした。うな牛やにんにくの芽を乗せた牛丼などいろいろある。すき家は初めてだったがおいしかった。夫の母の家でとれたきゅうりの漬物もおいしい。

今回もミニトマトやナス、じゃがいも、かぼちゃなどの野菜をたくさんいただいた。

帰り道に海に寄る。荒々しい波。

たまに寄るジェラートのお店があり、行ってみたが混んでいたので諦め、佐藤水産の塩ソフトクリームを食べた。300円と安いのにとてもおいしい。

 

昨日は最高気温が33℃まで上がった。スポットクーラーが追いつかなかった。夜もタイマーにしたが夜中に目が覚めた。昨日の晩ごはんは鶏すき。

 

今日は夫は普通通り仕事。お弁当を作った。

ガラージュというゲーム、クリアできそうでなかなかできなかったが、やっと一周目が終わった。世界観がよくていいゲームだった。

1人でスーパー銭湯に行こうと思っていて面倒になって迷ったが、行ってみた。雨が降っている。お盆なのでいつもより少し高く、120分で1,200円だった。お風呂は30分で出てしまい、滞在時間は1時間だったがリフレッシュできた。夏でも血行がよくなるので温泉は体にいいそうだ。夏の疲れも和らいだ気がする。