ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

日記 目覚め、昨日のこと11/13

朝の気分 80点

6時間ちょっと眠れた。布団の中でスマホを見ているうちに二度寝。日曜日はやはり8時まで寝てしまう。夢を見た。近未来の大きな病院の中で耳鼻科を探しているのに見つからないという。今日は雨。朝散歩は休み。

昨日のこと

朝散歩に行った。ポータブルストーブ用の灯油18㍑をガソリンスタンドで買った。単価122円。お昼ご飯はクラムチャウダーを作った。本物のあさりが美味しい。昨日の残りの炊き込みご飯もごはんのかたさがなくなっていた。夜はほっけを焼いて、高野豆腐と味噌汁。

午後からSwitchでゲームを探してニコリの「美術館」と「スリザーリンク」というゲームを買って遊んだ。難しいが楽しい。

日曜日は段ボールのごみの日なので、夜にスズランテープでまとめた。