ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

日記 目覚め、昨日のこと11/25

朝の目覚めの気分 75点

昨日寝る前自分で作曲した曲を聴いていたせいか、夜中に目が覚めた。朝は布団からなかなか出られず。朝散歩は短めに済ませた。

昨日のこと

ギターの練習5分くらい出来た。指も痛くならない。カフェインと甘いものをできるだけとらない生活を続けている。へバーデン結節の治し方をYouTubeで見て、取り入れている(最近YouTubeのことばかり書いているようだ)

Switchのニコリのスリザーリンク、やっと8問目がクリアできた。修正を重ねてなんとか。紙でやるなら何度も消して書きなおすことになるだろう。

筋トレが少しずつ疎かになっている。継続することが一番。

昼ごはんのおかずは焼き鮭と白菜、ねぎの味噌汁、小松菜のお浸し。朝ごはんのような昼ごはん。

夜は食事処さくらさんの”皿ワンタン”に初チャレンジ。味覇(ウェイパー)、豆鼓醤を始めて買った。ワンタンの皮は破れやすく、具材が余ったり、ゆでていてくっついてしまったりした。お皿によそうのも難しく、穴杓子を持っていないのでこし器(かつおぶしなどをすくうもの)を使ったが、ゆで汁がついてきてしまった。次はフライ返しを試してみよう。

味が良くてツルっとしていてあっという間に食べてしまった。また作ってもっとうまくできるようになりたい。