ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は85点【12/8の日記】

今日の目覚め 85点

4時過ぎに目が覚めて、5時までスマホを見るのを我慢。結局スマホを見てからひと眠り。気分は爽やか。今日は仕事は休みでのんびりできる。

朝散歩、最近は通勤の際に荷物を持って歩いているので、腕を動かせるのが良い。後ろ側にも腕を振って歩いた。小学生や通勤に向かう人たち、坂道で滑った人がいたが転ばずに素早く体勢を立て直した。素晴らしい身体能力。

庭のベニシタンに雪が積もっている。雪が降ってやっと晴れたところで写真を撮った。観葉植物に日光を当てる。ブログをPCを使って書いているのでとても眩しい。帽子をかぶりながらPCに向かうことにした。

twitterで仲間がアルバムをリリースしたのでチェック。いつもおしゃれな曲を作る方だ。だんだん繋がりがなくなっていく人もいて、寂しいけれど元気でいてほしいと願う。

今日のお昼はミートソースのパスタの予定。

昨日のこと

お菓子を食べたりシレンをやったりしてのんびり過ごした。

スーパーに食材を買いに行くと牡蠣が目に入った。水炊きに入れることにした。きゅうりのたたきはポリ袋にきゅうりを入れ、めん棒で叩いた後市販のたれを入れて和えた。瑞々しくて美味しい。牡蠣がとても美味しかった。大根おろしも用意し、ポン酢につけて食べる。シメはいつものうどん。鍋つゆをとっておいて次の日の朝に味噌汁を作る。

寝る前はPCでYouTubeの時間。おすすめにオールマイティ・ラボさんの”コアラは哺乳類で一番アホだった”という動画が出てきて、面白かったので他の動画も見た。時間が2分以内で気軽にみれるし、解説が面白いので笑ってしまう。

www.youtube.com