ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は84点【2/17の日記】

なかなか良い睡眠

日によって調子や気分が違う。23時から6時までぴったり7時間眠れた。寒さも少し緩んだ。今日のお弁当は中華丼。

水っぽくならない方がいいらしいので、かたくり粉を少し多めにして、水を減らしたらちょっとしょっぱくなった。

仕事が終わり、一週間が終わり、ほっとした。外が暖かかったので、歩いて帰宅した。排雪をやっていてショベルカーなどが道路脇にある雪山を崩していた。

画像が粗いと思うが、写真を乗せてみる。

のんびりスマホを見ているうちに夕方になってしまった。

晩ごはんはカレー蕎麦。信州の太切り蕎麦を使った。ねぎ、にんじん、小松菜、鶏むね肉を入れた。めんみを入れ、カレーフレークを入れるだけなので簡単。平たい麺が美味しかった。220gと二人で食べるのに丁度良い分量。

今日の自分ほめ

朝、中華丼を作り、調味料をレシピと少し変更して、お弁当用になるよう工夫した。

バイト仲間が自分のせいではないのに、仕事を手伝ってもらうのを引け目を感じているようなので、明るく励ました。

仕事の帰り道30分歩いて、気分もリフレッシュした。