ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【1/12の日記】

今何時だろうと布団の中でぼんやりしていた

6時くらいから少しずつ目が覚めた感じで、かすかに夫のアラームが鳴ったような気がした。居間は電気がついていて、6時半を過ぎていた。あまり覚えていないが79点。

今日は病院のため休みをもらっていて、朝はのんびりできた。9時半にお昼ごはんを作ることを思い出し、すまし汁とタラのムニエルと炒めピーマンをフライパンで作る。

写真は見栄えがいい夫のお皿。

10時に家を出て大病院に向かう。婦人科のがんを過去に治療し、経過観察しており、今日は一年ぶりの造影CT。いつもの血液検査をする所に行くと、看護師さんに先にCTに行って針を残してこちらに戻って来てくださいと言われる。
CTが無事に終わり、点滴のような針をつけたまま婦人科の待合室で待つ。結構混んでいる。12時ごろやっと血液検査も終わり、家に帰ってお昼ごはんを食べた。結果は後日聞きに行く。

14時半、いとこの家に車で向かう。「ジョジョの奇妙な冒険」の全巻をいとこの子どもが読みたいと言っていて、夫のコレクションを貸すことになっていた。ジョジョ7部のスティール・ボール・ランもある。15時に約束していて、運転していて家にスマホを忘れていたことに気づく。マンションの部屋番号がわからない。なんとかなるだろうと取りに帰らずにそのまま運転。公衆電話を見つけて、テレワークの夫に繋がるかと電話してみたが、繋がらなかった。

15時過ぎ何とかマンションの駐車場に駐め、いとこの部屋番号もうっすら覚えていて、間違えてないか不安だったが無事インターホンがいとこに繋がった。

ダンボールや紙袋に漫画を詰めて、台車に乗せたりして運んでとても喜んでもらえた。ジョジョが好きな子どもは6年生。3人兄弟が冬休みで家にいてとても賑やかだった。お菓子をいただいたり、ウノフリップ(UNO Flip)というゲームで遊んだりした。ささやかだがお年玉をあげたりなんかしてお正月の気分を味わえた。ありがとうございます、とお礼も言ってくれた。

帰り道川の夜景がきれいだった。

家に着くとテレワークしていた夫が、事故にあったのではないかと心配していたという。私がスマホを忘れたのは気付いて、会議があって出られなかったらしいが、何かあったのではないかと思ったらしい。ごめんなさい。

晩ごはんの後はワタサバを夫婦で見る。網浜さんが高級レストランで大声を出し過ぎ。あれではみんな振り向くではないか。ロバートの秋山のモノマネは少し面白かった。

明日バイトに行けばまた休みだ。