ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は90点【12/18の日記】

今日の目覚めは90点

スマホの時計を見て5時半だった。7時間眠れるとほっとする。朝ごはんを食べて朝散歩を軽く済まそうと思って外に出たら20センチ以上雪が積もっていた。

夫がスノーダンプを使ったので雪かきは20分くらいで終わった。車の上の雪もすごい。体も動かしたし散歩の代わりになると思って家に戻った。

お昼はうどんを食べた。

13時から散歩の後スーパーに行こうと思ったが、雪が少し降って風が冷たかったのでそのままスーパーへ。クリスマスの音楽を聴きながらしめ飾りを選ぶ。酢とポン酢、食材などを買い、リュックに詰めて帰った。

シレン5で「人生の落とし穴」というダンジョンをやりたくて、解放するには小次郎太さまというキャラクターとダンジョンに行かなくてはいけない。小次郎太さまが倒れてしまうとやり直し。その前にタオというキャラクターのイベントもやらなくてはいけないらしい。やる気がなくなってしまい、PSPを持ち出してシレン4の同じようなダンジョン「あがらずの森」を久しぶりにやった。レベル1のまま装備を強くしていく途中でどうしても倒れてしまう。敵が強すぎる。PSPなので救助はしてもらえないと思って調べたところツイッターで救助依頼できるらしい。このゲームはやり始めるととまらない。

明日のお弁当のおかずと晩ごはんを作った。休みは簡単な料理が多い。豚肉ともやしの炒め物、キャベツとねぎの味噌汁。ピーマンの煮物(お弁当にも入れる)