ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は65点【1/7の日記】

眠り足りない

どうやらここ数日少し睡眠不足な感じがする。でも今日は休みなのでのんびりできるし良かった。朝は七草がゆを食べる予定だったが、高脂血症で内科に通っていて薬がなくなってきたので、もらいに行くのだが血液検査があるので朝ごはんを食べないでいくことになった。9時近くに行ったので朝散歩できた。

血圧は124の80で問題なし。検査結果は来週聞きに行く。

家に戻ってやっとおかゆを作り始めた。昨日の夜お米を研いで浸水し、ざるに上げてラップをかけて冷蔵庫に入れて置いた。こうすると10分ほど時短で作れるそうだ。

おいしい七草がゆが出来上がった。水加減もちょうどよい。

コーチャンフォーに行ってマルシェで母にりんごで出来たお茶をちょっと高いけれど買った。しじみラーメンというのが売っていて、お昼に食べたらしじみのだしが出ていてすごく美味しかった。すぐ食べ始めてしまったので写真はなし。

午後3時くらいからPCをやっていて何度もウトウトしてしまった。睡眠不足と一週間の疲れだろう。樺沢先生が昼寝は3時までに済ませたほうがいいといっていたのに、3時から眠くなるのは辛かった。夜眠れるといいのだが。

晩ごはんはホッケを焼いた。大根と玉ねぎ、わかめの味噌汁。

風来のシレン4、あがらずの森、クリアは無理だろうと思っていたがとんとん拍子に進むことができ、不要な戦いを極力避けたらクリアできた。気配察知の腕輪を持っていたのがよかった。10階あたりで装備を整えきれず倒れることが多かった。20階あたりの敵が強く1回の攻撃で半分体力が削られ2回の攻撃で倒れることもあった。50階でクリアで、40階あたりからはとにかく階段を目指して、うろうろしないで降りるといいようだ。