ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は92点【3/11の日記】

よく眠れた✨

8時間ほど眠れた。睡眠の質もよさそう。これ以上寝るのはよくないだろうと思いながら少し横になってスマホを見ていた。お腹が空いたのでいつもと同じ7時過ぎに朝ごはんを食べた。みそ汁を作ってシーチキンと卵かけごはんを食べた。

内科に行ってコレステロールの薬を貰いに行った。

自転車ヘルメットを探しに秀岳荘に行ったらあまり種類がなく、合うのがなかったのでゼビオ、ホーマックでも探した。値段が高かったりサイズがちょっと大きかったりした。ホーマックの駐車場から見える藻岩山。

お昼ごはんを食べ、ある講演会に向かったのだが、開演前に着いたらまだ人がたくさん入口にいて、立見だというので諦めた。

Mont-bellはヘルメットがなかったと思ったけれど地下のフロアしか見ておらず、他の階も見れば良かった。結局ビックカメラで見つけたヘルメットを買った。

あご紐の調整に時間がかかったが、軽くてフィット感がある。Koofu CS-1という商品。

後でネットで調べたところバイザー付きのようだ。箱とかがなくてそのまま現物を買ってきた。念のため明日電話で聞いてみよう。

今日の自分ほめ

朝みそ汁を作った。食器洗いをたくさんした。1万6千歩歩いた。