ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は80点【1/8の日記】

なかなか良く眠れた

夜22時30分頃寝て、7時前にうっすら目が覚めて夫が先に起きていた。夫はようやく病院でもらった薬のおかげか咳が出なくなってきてよかった。

夫がマックに行くのでソーセージマフィンをお願いした。たまにこういうのを食べるのもいい。よく噛んで食べた。

少し遅れたが初詣に行くことになり、9時半出発の予定だったが、古い枕を洗濯したりしているうちに少し遅くなってしまった。玄関のしめ飾りも忘れて取りに帰った。今日は晴れていて、神社は坂の上にあるのでいい運動になった。おみくじは久しぶりに大吉だった。ここ数年は末吉や小吉が多かった。
お昼は野菜スープを作り、パスタを茹でた。
年末に指が少し痛くてギターの練習を休んでいたが、今日練習出来た。
夕方スーパーに二人で買い物に行く。二人とも結構買い物が好きだ。雪が街灯に照らされてきらきらしてきれいだった。珍しくうにせんべいを買ってみた。
晩ごはんは肉豆腐、もやしの炒め物。肉豆腐は速水もこみちのレシピが美味しくてお気に入り。庭で採れた唐辛子もまだある。とても辛い部分がある。

そういえば茶碗蒸しをまだ食べていなかった。黒豆も明日作ってみようかな。