ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は91点【1/17の日記】

今日も調子がいい

夜中かなと思いながら布団に入っていた。体が冷えて起きてみたら6時半だった。7時間半眠れたことになる。気分がいい。ということで91点。おかしな夢を見た。夫がころされるかもしれないと言っていて、海外に逃げようと励まし画策する夢。ほとんど覚えていない。

6時40分頃空が薄明るくなってきた。日が長くなって嬉しい。

お弁当のおかずを昨日作らないで寝てしまったので、朝作った。

夫の実家からいただいたかぼちゃで煮物を作った。九十栗という品種だそうだ。白ごはん.comのとおりに火にかけたらかなり柔らかくなったので火を止めた。豚肉のステーキ、小松菜。

仕事は今日も程よくあった。最後の方で脳がエラーを起こして、あることをやらないでしまってしまい、やり直した。時間が迫ってきたので少し焦った。でも今日もきっとミスなくできたと思う。

しばらく必要なさそうなのでお弁当を持ち歩くのをやめることにした。家に13時半に戻って来てお弁当とおやつを食べた。

晩ごはんはキャベツと豚肉、残った鶏肉の炒め物、しめじと白菜のみそ汁、かぼちゃの煮物。

ワタサバタイム。網浜さんがみんなと打ち解けて飲み会の盛り上げ役になっている。夫が頼もしいねと言っていた。嫌われる性格の人でも、言いたいことを思いっきり相手に言えば、相手からも明るく攻撃がかえってくる。

今日もギターの練習をした。朝陽の中で微笑んで、途中から難しい。美しいアルペジオに癒された。