ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は90点【1/18の日記】

今日も好調

昨日寝るときお腹が痛くなりそうでなかなか寝付けなかった。お昼に食べ過ぎただろうか、夜あまりお腹が空かなかった。部屋が寒かったのでお腹が冷えたのかも。痛くなる手前で済んでよかった。

今朝も夢を見た。黒いスタンプ台によくわからないスタンプを押し付け、紙に押したが、真っ黒になって失敗した。そんな夢。覚えているのはそこだけ。目覚めの気分は今日も良かった。

今日のお弁当は、おにぎり海苔つくね、キャベツと余った鶏と豚の肉炒め、かぼちゃ。

仕事はいつも最初の2時間は暖かいが、だんだん寒くなってくる。始業後1時間くらい配達の方のサポートをするが、皆さんすごくテキパキしているので、スピードアップして早く送り出せるようがんばる。少しだけ早く帰ることになった。お昼は天気がよくて車道の雪が解けている。

お弁当のつくねがとても美味しかった。また作ろう。

晩ごはんはうどん。体が温まった。

ワタサバタイム。網浜さんが新しい部署に異動になり、勢いのある網浜さんのペースかと思ったらそううまくは行かないようで御機嫌斜め。自分より下だと思っていた人が、意外としぶとくしたたかで、ペースを崩される。笹野高史本多力が不穏なオーラを出している。面白かった。勇者ヨシヒコの監督と同じなので、何となく雰囲気が似ている。最後網浜さんが「これだ!これだ!これだ!」と叫ぶシーンは、テンションがものすごく高くて、世界征服を企んでいるかのようだった。