ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

雨のち曇り【8/13の日記】

朝ごはんは夫がソーセージをゆでてくれてパンと一緒に食べた。雨の音が聞こえた。

雨上がりの朝散歩。アスファルトのにおいがする。公園にスズメがたくさんいた。

11時頃ギターの練習をする。

朝からずっとお昼ごはんをどうしようか考えていた。昨日の鶏もも肉があったので、買い物に行かなくて大丈夫だった。ししとうと玉ねぎを入れて和風パスタを作った。ししとうが辛くておいしかった。

カラムーチョをお皿に軽く盛って箸で食べた(手が汚れるので)。すぐお腹がいっぱいになったので、残りはジップロックに入れてしまった。

プランク、腰痛体操をやった。

15時頃またギターの練習をする。新しい曲のAll the things you areは、指使いが途中からあやしい。うまくつながらないところがある。何度もやっているうちに弾けるところが増えてきた。ジョビンのデサフィナード、ペルナンブコのショーロも久しぶりに弾いた。

17時ちょっと前に始動。外は結構涼しかった。食材を買う。

晩ごはんは、ハンバーグとみそ汁。豚ひき肉のみで作る。玉ねぎを少し大きめにみじん切りにする。

今日の写真はこれだけだった。

7月7日の厚別山本公園の載せてなかった写真をどうぞ。