ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は70点【1/10の日記】

眠れたけれど眠い

夜中除雪機の音がした。雪がたくさん降っていると理解した。屋根から雪が落ちる音も聞こえた。昨日黒豆を煮ていて、22時過ぎには柔らかくなっていてほっとした。朝6時半に起床してごはんを炊いて白菜と三つ葉を茹でた。

雪はこのような感じ。

今日のお弁当は、鶏むね肉のグリル焼き、白菜、三つ葉(醤油をかけ忘れた)黒豆。

朝ごはんに黒豆を食べた。ちゃんと出来ていた。自分で作るとより美味しく感じる。

今日は3連休の分の郵便物がたまっており、予想通り大変だった。終わったのは15時近く。休憩室でお弁当を食べた。白菜に醤油を忘れたけれどなかなか美味しかった。家に16時に着く。スコップ、スノーダンプを使って雪かきをした。

ついに1月9日から「ワタシってサバサバしてるから」略してワタサバのドラマがNHKで始まり、録画したものを見た。なかなか原作に忠実でコミカルな感じではあるが、演技って難しいなと思いながら見た。網浜さんがかまってちゃんのような印象を受ける。毎日やるみたいだ。今日は23時放送。原作を何巻かKindleで買って先に読んだ。腹黒い人たちの人間模様が面白い。

そういえばこの日記、始めて2か月になりました。読んでくださって励みになります。ありがとうございます。