ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は72点【2/2の日記】

風邪気味の朝

最近寝付いてからすぐ目が覚めることが多い。昨日もそうだった。それから夜中に目が覚めて、除雪機の音が聞こえた。鼻が痛くなり鼻をかんだ。5時と6時半に目が覚め、夫に7時に起こされた。三度寝になってしまった。少し風邪っぽい。

今日のお弁当は、おにぎり型つくね、なすの塩もみ、水菜のお浸し。

JRが計画運休していた。今朝はヒヨドリがナナカマドの木に5羽くらいとまっていた。結構積もったがバスは広い道をスピーディーに走ってあまり遅れなかった。一本バスを早めた方もいた。仕事は今日も早上がりで、お昼を食べたら眠くなり、風邪を治すために軽く昼寝をした。

晩ごはんはおじや。鶏のひき肉、卵、絹豆腐を入れた。

お茶碗に三杯食べてとても美味しくて胃にも優しかったが、少し物足りなかったので、インスタントの袋麺を二人で半分にして食べた。久しぶりのインスタントラーメンもおいしかった。

ワタサバタイム

自分がサバサバしていないことを認めている網浜さんが新鮮。口も性格も悪かったはずだが、たまにいいことを言う感じ。新展開になりそうな感じで終わった。

今日の自分ほめ

①風邪を早く治すため水分をとったり身体を休めた

②仕事で自分から〇〇をやります。と言えた。

③大雪の中長靴を履いて元気に通勤した

 

DTMの動画やアルバムのジャケットにCanvaというオンラインのグラフィックデザインツールをつかっている。スマホの壁紙もたくさん選べる。