ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は81点【2/3の日記】

風邪が治った

昼寝のせいで寝付きは少し悪かったが、6時少し前に目が覚めて、風邪が良くなっているのがわかった。昨日より気分がいい。

今日のお弁当は焼きうどんと手羽元の旨塩焼き。

ご飯を炊くのが面倒なときはうどんが助かる。

昨日帰りのバスを降りたら歩くところがなく、雪が積もっている所を長靴で乗り越えた。今朝もバス停の前は道がない。

バス停の横が雪かきしてあって、そこにバスが停まってくれた。職場では軽い朝礼のようなものがあり、上司が「今日豆まきする人」と言って半分以上の人が手をあげた。私もあげた。仕事はここ二三日凡ミスをしてしまったが、今日は結構冴えていた。話しかけてくれる人がいると嬉しい。

今日はバスが丁度いいのがなかったので、天気もいいので歩いて帰った。歩道橋から見える景色。眩しくて何も見えなかったがシャッターを押した。

お弁当がおいしかった。手羽元にかぶりついた。夫もテレワークなのでよかった。

晩ごはんは、いわしの丸干し、野菜スープ、こんにゃくの甘辛煮。

落花生を殻ごとまいて豆まき。拾ってから食べた。薄皮もおいしい。体に良いそうだ。

ワタサバタイム

ネタバレ注意です。早乙女さんと仲良くなったのに、会社はクビ。荷物を箱に入れて帰る網浜さんがなんかいい。栗原類さんが出てきて、回想シーンで英語を話しているのを初めて見たのでとても楽しかった。そういうことだったんだ。来週で終わってしまう。結構このドラマ人気があるようだ。原作ももう少し読んでみようかな。

今日の自分ほめ

①朝焼きうどんを作った。味見をしておいしくなるように作れた

②昨日頭を洗っていなかったので洗ったが、洗面所を使い水を節約した

③仕事帰りに歩き、5000歩を超えた